℃-ute初単独コンサート終了

懸賞 2010年 10月 23日 懸賞

終わったよ!キューティーショー!

お疲れ様!ありがほう!

千秋楽の公演、えりかさんが泣いた。
だから、僕も泣いた。

愛理のソロがあった。
聞いていたら、立っていられなかった。

まいみぃがまっさらブルージーンズを歌いきった。
息を飲んで、その瞬間を見守った。

ナッキーが℃-uteをまとめていた。
ナッキーなりのポジションを模索し、大人に近づいていった。

ちっさーのトーク、ステージ度胸はすごかった。
緊張という言葉を微塵も感じさせなかった。

まいまいが大阪弁をしゃべった。
ションベンをちびりそうになった。

かんなちゃんがえりかさんの背中におでこをつけていた。
心底、ハァーンした。歌声が心地よかった。

それでも、キューティーショーを楽しみに2日間参戦してきました。
あまりにたくさんの思いがありすぎて、なにから書けばいいのかわからないですが、5回に分けて感想・レポートを書いていきたいと思います。

・コンサート内容
・握手会レポートと℃戦士の築いた伝説たち
・℃-uteというユニット
・えりかさんがめぐちゃんを超える時
・次回への飛躍・期待

今日は、コンサート内容について書きます!

セットリストに沿って感想を。

01. JUMP・・・まさか!?いきなり!!うぉぉぉおおー!でした♪

02. EVERYDAY YEAH! 片想い・・・連番者は当然、この歌は隣の知らないヲタだろうと勝手にキュートトレインを作って踊るのが楽しいですね♪

03. As ONE・・・驚きでした。早くもクルー!!振りコピたのしー♪

04. ENDLESS LOVE ~I Love You More~・・・カッコイイダンスでした。えりかさんが℃-uteの曲の中で好きな曲に挙げていました。確かにえりかさんパートが多く興奮♪

05. 即 抱きしめて・・・イントロかかった瞬間に昨年のキュートの日以来、封印されていたので鳥肌が立ちました。めーぐるパートはみんなでカバーし、大事な部分はまいまいが歌っていました。

06. YES! しあわせ・・・この曲もえりかさんのお気に入りの曲です。とても楽しそうに歌うメンバーが印象的だった♪

キューティーガールズ ショートコント (鈴木・岡井・萩原)

07. Shall We Love ? (矢島・梅田・中島・有原)・・・ごっちんを目標とするえりかさんは、ごまっとうの曲を歌えてうれしかっただろうなぁ。カッコよかったです。クールビューティーを体現していました。えりかさんのハミングは見せ場です。DVDで確認してください♪

08. 会えない長い日曜日 (岡井・萩原)・・・小学生2人がステージで堂々と歌っている。その事実だけで僕は、人間はすごいなと感心しました。

09. さよならのLOVE SONG (鈴木)・・・お鈴に乾杯!

(以下3曲メドレー)
10. ミラクルルン グランプリン!
11. ちょこっとLOVE (中島・鈴木・岡井)
12. 乙女パスタに感動 (矢島・梅田・有原・萩原→全員)

VTR

13. わっきゃない(Z)・・・メンバーの大切な曲のひとつ。一緒に踊った。

14. タイムカプセル・・・途中でみんな座って歌うので、タイガーして聞いてました。

15. 桜チラリ・・・立ち位置がなかなかマスターできませんでしたが、盛り上がりました。

16. 大きな愛でもてなして・・・サビはえりかさんパートとめぐパートを交互に踊ったら、超楽しかった。会場の動きがすさまじくキモかったのですが、最高でした♪

17. まっさらブルージーンズ・・・汗だくで踊りました。ただ無心で、えりかさんたちと踊れることに喜びを感じていました。

・・・本当に堂々としたステージでした。
初単独コンサートのために、並々ならぬレッスンを積んできたんだと思います。
今回は始まり!これからも℃-uteの活躍は続きます。
彼女たちの活動をずっとずっと応援できればなぁと思います。
[PR]

by miki2266 | 2010-10-23 13:50 | 日記

<< 握手会レポートと℃戦士の築いた...   ファイナルファンタジーえりか >>