人気ブログランキング | 話題のタグを見る

℃-uteレターその1、矢島舞美

懸賞 2011年 07月 08日 懸賞

拝啓 まいみぃ

君の好きな言葉『全力投球』

僕も大好きな言葉です。
どれくらい好きかっていうと、自分の部屋に『全力投球』とプリントアウトした紙を貼り付けて、自分自身のモチベーションをあげるくらい。
この言葉は、まいみぃから教わりました。単なる四字熟語としてではなく、全力投球とはどういうことかってのを、まいみぃが日々、体現している姿を見て、心で理解しました。

最近、転職して9月から再度組織で働くんだけど、面接のときに聞かれたよ。
『好きな言葉は何ですか?』
しばし、考えた末、出てきた言葉が『全力投球』だったんだ。

全力投球っていうのは、たとえ打たれてもいいから自分の精一杯を出して、努力するという意味で解釈してる。七転び八起きみたいな感じで、それよりさらに前向きな魔法の言葉。

僕がまいみぃたちに願っていることは、キュートに紅白出場してほしいことでも、新人賞をとってもらうことでもないのだよ。
僕は、有線大賞目指して、有線でキュートの曲がいっぱい流れてほしいんだ。
なぜなら、有線大賞は大衆の賞だからだよ。1%の支配階級のための歌ではなく、99%の一般大衆に支持され、選ばれて流れる賞だからなんだ。
汗水流して働いた工場のおっちゃんやタバコ1本節約して買ったキュートのCDを楽しみにがんばるサラリーマン。そんなこの日本の土台を支え続ける人々が、キュートの歌声を聞いて、ささやかな幸せを感じ、いやされ、励まされるような存在であってほしい。
キュートの歌は国境を越える。
キュートのみんなの顔を知らなくても、その歌声と曲で繰り返し聞いてしまうような架け橋に。

まいみぃたちのソロTシャツの色を見て、気づいたんだ。
まいみぃ・・・藍
えりかさん・・・黄
なっきぃ・・・橙
あいり・・・黄緑
ちっさぁ・・・青
まいまい・・・紫
かんな・・・赤

この7色ってさ、虹なんだよ。

虹は、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫。
偶然か必然か一致してるんだね。
がんばってね。がんばってるね。まだまだこれからだ。

敬具

by miki2266 | 2011-07-08 12:59 | 日記

<< キュートイベント@大阪   えりかでーす♪ >>